はねのマビ日記

はじめまして、nihaneです マビにはまって毎日楽しんでます♪ そんな私のマビ&ちょこっとりある日常なブログ… 初めてだからうまくやってけたらいいなぁ・・・wとおもってます!

スポンサーサイト

このページのトップへ

脅威のサンドワーム

こんにちは、nihaneですよっ

だんだんと記事が増えてきたので、そろそろいろんな人とリンクさせていただき、みんなに読んでもらえるようにしていきたいと思います(*゚ー゚)

みんなリンクしてくださいっ!!ヾ(*´∀`*)ノ
もちろん承諾を得た上でリンクさせていただきますm(*_ _)m



今日はサンドワームに初めて会いました(´・ω・`)

2匹でるんですねぇ、移動とか多いのでボコボコくらって4~5回死んじゃいましたョ。

あんな強いの、一人じゃ絶対勝てません!と思った一日でした

今日はまず、キア一般にいきました

なぜかって?

っ金欠!

そうなのです、先日の誤買い。あれが痛かった。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁその前に稼ぎを魔道スーツにつかっちゃったことも原因のひとつですが・・・w

雨犬様のおかげで少し緩和できましたがそれでもやっぱり7万の痛手。
何かを得るわけでもなく、どぶに捨てたようなものですからね・・・

あ、いや、雨犬さんは喜んでいたようなのでそれが唯一の救いですね!


だからといってなんでキア?と思う方もいらっしゃるでしょうが、
単についでに元気ES素材欲しかったからというだけなのです

私同様、魔道スーツやイディカイの礼服(私にくれた。・゚・(ノД`)・゚・。)などの出費で金欠気味なプリネコちゃんとともにPTクエで稼ごうという魂胆だったのです

元気ESを狙いつつ、キア下級を出せば10匹で埋まるラットマンのPTクエ等で確実に稼いでいけるはず!とふんだのですw

そんな一般での一枚

madoutu-syotto.jpeg


魔道スーツ・・・素敵。



そんなこんなで一般を2周。しかし何の通行証も出ず_| ̄|○

sienさんがペットのブタを使ってハーブを抜きぬきしたい、との事だったのでキアロビーでズボズボ・・・

その後もティルコ広場でズボズボ・・・

と、そこにFさん(仮名)が登場、会話していると・・・

フルートくれました!。・゚・(ノД`)・゚・。イイヒトダァ


nihanetofuru-to.jpeg


ちょうど欲しかったのですよ!
まじで感謝感謝ですm(*_ _)m



夕飯を終え、ブロフェザが欲しいという子のために
ブロフェザ作り♪
ちょうど型紙あったのですが残り回数4回。
調子がいいと裁縫4回+仕上げ1回の計5回でできるのですが・・・

うまくいっても一回足りねぇ・・・_| ̄|○

我が心の師、コーラルホームの6様にお願いして型紙借りましたm(*_ _)mアリガト!
あと高級生地がたりなかったのですがレンドンがくれました!今度お礼するよ!


案の定、裁縫4回でうまくできず、最高級革が足りなくなってしまい
「じゃあマスD行こうか」ということになり、大陸移動。すると・・・

今夜サンドワームでます


(゚ロ゚;)!?サンドワーム見てぇぇぇええぇぇ

sienさん、おびちゃんもちょうどきてたので

私、プリネラちゃん(ぷりねこちゃんの別キャラ)、レンドン、sienさん、おびちゃん

の5人で砂漠に向かいました♪

まぁレンドンだけマナトンネル乗り損ねて一人だけ馬で砂漠まで走ってましたが!(´・ω・`)オイチイキャラ


しばらく待つとサンドワームが降臨・・・

つ、つぇぇぇぇぇええ(; ̄□ ̄)!?

過去にプレインドラゴンと2回戦闘したことあるのですが死亡は無しでした




強いよこいつ(゚ロ゚;)!?

4回か5回しんじゃった(・ω・ )

まぁなんとか撃破、報酬は・・・


sanndowa-munouroko.jpeg


コレ!ヾ(*´∀`*)ノ

何に使うのか、今は分からないけど記念に大事にとっておきますw

他にもでましたが、他は
普通のおたま3個、ポーション調合キット1個、裁縫キット2個!まぁマナPOT1004個も拾いましたが。
サンドワーム・・・おたまばっかりこんなに持って・・・猫鎖さんですか?


え?SSはないのかって?サンドワームの?





ネェヨ!(; ̄□ ̄)!?毎度ですよ。毎度_| ̄|○



ちなみに過去のプレインドラゴンとの戦闘でも鱗をもらっていたのでついでに掲示

pureinndoragonnouroko.jpeg


いったい何に使えるのかな?(´・ω・`)タノシミ


その後ダンバに帰還、最高級革は鮭さんとsienさんから1枚ずつの提供があり
無事にブロフェザ完成!二人ともアリガトウ。・゚・(ノД`)・゚・。

ところでsienさん、最高級革のストック40枚ってあんた何者・・・?


まぁ染色もうまくいき、とても喜んでいただけました(*゚ー゚)オメデト

もちろんSSは忘れました!(゚∀゚∩



それからみんなでダンバ広場にてまったり

そう、まったりPvPで遊んでましたね(・ω・ )

おびちゃんとFBL合戦楽しかった♪

私はかわしたのでノーダメージでしたが!(悪

いいんだよ、DKだし。ね?



今日も一日楽しかった、みんなありがとー!ヾ(*´∀`*)ノ




スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

ぬぉ(@゚▽゚@)

魔道スーツ良いですよね~ホントに…後悔してないもん…金欠…だって…(*´ω`*)ションボリ
ま、まぁ金欠はイディカイのせいじゃなく元々衝動買い癖のせいですから(__;)
ってか、なんですか?!!!
そのワームの報酬の多さは…!
おたま、裁縫キットじゃ飽き足らず…マナP1004個ってどんなだ?!クレッ!!とマジ言いたい(@゚▽゚@(まさか誤字スキル上げか?にゃはぁ♪)
ってまたSS撮り忘れですかぁ?(=^▽^=)
ネコはしっかり撮りましたよぉ♪
SS欲しいですか?いやぁ~あげれませんよ~(=^▽^=)ノ

って、あんまり強く言えないんですよね(@_@;)
BFHお願いしたのはネコなんですから(>_<)ノ
おかげでステキなBFHにしてもらえて、魔道スーツ同様大事にしたいと思っております(゚_゚)(。_。)
ありがとうございましたm(__)m
お金儲けはボチボチやります(>_<)ノ
頑張ります(≧▽≦)b

  • 2006/08/29(火) 16:58:50 |
  • URL |
  • プリネコ #-
  • [編集]

ねこへ

むむ、マナp1004個じゃなくて
マナPOT100が4個です!

毎度毎度どこかしらミスあるな、私・・・・

ていうかねこちゃんいじめっ子?(・ω・; )

SSはそのうちでいいからみせてね><

  • 2006/08/29(火) 18:29:57 |
  • URL |
  • nihane #-
  • [編集]

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

いじめっ子じゃないですよぉ~ ('-'*)
素直なだけです・・・(ぁ
SSはネコのブログに載せておきました・・・
ので見ていただけたら良いな~です ('-'*)
ただ、誤字スキルマスターまで@1歩かな?
とっても楽しみですよ♪
コンプリートしてくださいねヾ(≧▽≦)ノ

  • 2006/08/29(火) 20:06:55 |
  • URL |
  • プリネコ #-
  • [編集]

ねこへ

誤字マスター・・・が、頑張る。。。。

ワケネェダロ(゚ロ゚;)!?

ブログ読んでおくねw
SS撮ってくれてて感謝感謝(*/□\*)

  • 2006/08/29(火) 20:38:34 |
  • URL |
  • nihane #-
  • [編集]

サンドワームってみたことない!!
ドラゴンはあるのだが・・・・・・w
怖くて、そばにいけませんでした(ーー;)
ブログのほうはそこのURLをクリックしてもらえればいけますよ(*^。^*)

  • 2006/08/30(水) 01:08:28 |
  • URL |
  • オリエンヌ #-
  • [編集]

おりちゃんへ

サンドワームもいいけど・・・
デザートドラゴン!こっちにいきたいw
いつか一緒にいけたらいいねw

ブログは勝手にリンクしちゃいました!(・ω・`)
よろしくm(*_ _)m

  • 2006/08/30(水) 02:17:30 |
  • URL |
  • nihane #-
  • [編集]

魔導スーツ着たいけど…年齢が足らないんだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ところでニハ様。。SSで名前消してても、本文で名前書いてたら意味なす!w
そんなちょっとズレた君が大好きだ!w
イリアの巨大生物は未だにお目にかかれておりません。すごーくすごーく重そうだしね。。
鱗とかは鍛冶品の材料になりそうだけど…今はまだ不明みたいだね。韓国情報とか漁ったら用途がわかるかなぁ?

  • 2006/08/30(水) 03:34:20 |
  • URL |
  • nadiel #WV4V227M
  • [編集]

サンドワーム怖かったな~
重いって聞いてたから直前にフル画面に変えたけど、解像度800*600のままで、画面ぼやけて何が何かわかんないし・・・
サンドワーム叩こうと思って近づいたつもりが、消えていなくなってる・・の繰り返しで(´・ω・)
私も5回くらい死んじゃったよ~(ノ_・、)シクシク
もらったのHPのポットだけだったけど、それでも嬉しかったw
ニハさんマナP1004個・・・
100個クレヨヽ('A`)ノ

  • 2006/08/30(水) 09:25:22 |
  • URL |
  • おび #bF7arfLk
  • [編集]

ナディさんへ

そうだよね~、意味ないかな?と思いつつ・・・
最近編集を覚えだしたので
やっておきたかった!これが理由かも?w

鍛冶だとおもうよね~、まぁ楽しみにとっておきますw

1個じゃ足りない!とかって話になりそうだけどっ!(∇ ̄;)

  • 2006/08/30(水) 09:42:12 |
  • URL |
  • nihane #-
  • [編集]

おびちゃんへ

ふふふ、ドラゴンでのドロップ運は悪くないっぽいね、私ヾ(*´∀`*)ノ

今度はデザートドラゴンいこーね♪

マナPは・・・・ネェヨ。・゚・(ノД`)・゚・。

  • 2006/08/30(水) 09:44:17 |
  • URL |
  • nihane #-
  • [編集]

こんばんはー^^
こそーっと記念カキコ。
サンドワームもドラゴンも見たことなーい。
見たーい。
チャンスがあったオリリンといっしょにつれていってくださいませm(*_ _)m
戦いたいとはかけなーい、でもちょっと矢撃ってみたいかも。アヒャ!(*^。^*)

  • 2006/08/31(木) 21:44:24 |
  • URL |
  • セルー #ZLIYWnxk
  • [編集]

セルーさんへ

おー、足跡サンクスw

読んでくれてる人がいるっておは嬉しいものだねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。

機会があったら、オリちゃん連れてドラゴン退治いこうね!♪

  • 2006/09/01(金) 01:53:36 |
  • URL |
  • nihane #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanehanetubasa10.blog51.fc2.com/tb.php/9-a9717373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

nihane

Author:nihane
はじめましてっ
ネットゲーム「マビノギ」で活動中のnihaneです!

作ったはいいけど・・・維持大変そうだ・・・
ガンバリマスヨ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

