はねのマビ日記

はじめまして、nihaneです マビにはまって毎日楽しんでます♪ そんな私のマビ&ちょこっとりある日常なブログ… 初めてだからうまくやってけたらいいなぁ・・・wとおもってます!


このページのトップへ

復活!

はい!こんにちはnihaneですよ(゚∀゚∩


しばらく更新していなくて申し訳なかったです・・・


じつは実家にちょいと帰省していて、更新しようにもできなかったのですョ


そんな実家のほうで見つけたこんな華



mannjyusyage.jpeg



曼珠沙華ヾ(*´∀`*)ノ

彼岸花、とも言われていますが・・

そう、私の所属するギルドの華です(゚∀゚∩


じつはこの華、球根なのですョw

だから毎年同じ場所に花を咲かせます


枯れても枯れない花


私が帰ってきた日、ギルメンの消しゴムさんが曼珠を卒業しました。。

ちょっとさみしいけれど・・・


また会えるから・・


また・・咲くから・・





元気でねっ!!(゚∀゚∩




また頑張って更新していきますので、今後ともよろしくお願いしますっm(*_ _)m
このページのトップへ

コメント

おかえりにゃさいませm(__)m
彼岸花家のそばに咲いてますぜw

  • 2006/09/27(水) 01:59:09 |
  • URL |
  • オリエンヌ #-
  • [編集]

おかえり~w

久しぶりの更新だぁああ!
マビやめちゃったのかと思った><
これからもSSバシバシ貼っつけちゃってください!w
楽しみにしてま~す( ̄∀ ̄*)イヒッ

  • 2006/09/27(水) 07:09:15 |
  • URL |
  • マジョリカ #-
  • [編集]

オリちゃんへ

おおw
この花もね、実家からちょっといったとこに咲いてたのw

名前はちょっとあれだけど・・・
きれいな花だし、私はこの花大好きだよ(゚∀゚∩

  • 2006/09/27(水) 18:08:35 |
  • URL |
  • nihane #-
  • [編集]

マジョさんへ

なんの連絡も無しに更新やめてもうしわけない><

ぶっちゃけすっかり忘れてました(゚∀゚∩

また頑張って更新するぞ~w

でも卒論があるのでちょくちょくサボるかもw

うひ(゚∀゚∩

  • 2006/09/27(水) 18:09:54 |
  • URL |
  • nihane #-
  • [編集]

曼珠沙華 とっても綺麗だよね
花言葉ってちょっと興味があって、たまに調べてみてみることがあるんだけど・・・・

曼珠沙華の花言葉 「悲しい思い出」「想うのはあなた一人」

だそうです・・・
なんとなく秋のイメージにぴったりのちょっと悲しい感じのする花だけど、「天上界の花」と言われ、おめでたい事が起こる兆しに赤い花が
天から降ってくる、と仏教の経典にあるみたい

それともうちょっとよく調べたら、他にも花言葉があったの~
「再会」  ・・・だそうです
これとってもいい(*'▽'*)わぁ♪
ギルドを抜けたり、マビをやめることになっても、また逢える。。。
ニハさん書いてるとおりに、毎年同じ場所に花を咲かせる・・・いつもここに居るから、いつでも帰っておいで~って・・・(*^-^)

改めて素敵な名前のギルドだなって思ったのでした~ヽ(=´▽`=)ノ

  • 2006/09/30(土) 11:20:14 |
  • URL |
  • おび #bF7arfLk
  • [編集]

おびちゃんへ

再開、って意味まではしらなかったなぁw

実は、ギルド設立してから花言葉を調べて、
ありゃ、意味は「悲しい思い出」か・・
じゃあ・・・
「悲しい思い出とかもってるひとでも、そんなものぶっとばしちゃうようなギルド」ってことにしよう!と初期メンバーで話したことがありますw

「再開」ステキな意味だね('-'*)
みんながまた会える、帰ってこれる
そうありたいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 2006/10/01(日) 04:03:46 |
  • URL |
  • nihane #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanehanetubasa10.blog51.fc2.com/tb.php/24-18e06a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

nihane

Author:nihane
はじめましてっ
ネットゲーム「マビノギ」で活動中のnihaneです!

作ったはいいけど・・・維持大変そうだ・・・
ガンバリマスヨ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

