はねのマビ日記

はじめまして、nihaneです マビにはまって毎日楽しんでます♪ そんな私のマビ&ちょこっとりある日常なブログ… 初めてだからうまくやってけたらいいなぁ・・・wとおもってます!

スポンサーサイト

このページのトップへ

光るダンジョンの怖いやつ

こんにちは!nihaneですよ

今日は雨ふってました・・・
出かけにくいけど、暑さが和らいできたこの頃
湿気が少し気持ちよく感じるのは私だけでしょうか?(゚∀゚∩ヘンカナ?


さてさて今日のマビ日記・・・


今日は、「元気ES」をもとめてキア一般に潜りまくってました!
ハーブで手こずらなければ20分ほどでいけるのが嬉しいですね♪

7回ぐらい潜りましたよ(゚∀゚∩


そんな時ギルチャでシエンさんが・・・






sien:あ、今日の午前サンドワーム出るよ


・・・(; ̄□ ̄)イキマスッ!!    と意気込んで即行で行きました



最初は7人しかいなくて、冗談抜きで勝てネェ(; ̄□ ̄)ェ!?と思いました・・・・が

後からどんどん援軍が♪

sanndowa-mukowai.jpeg


おまけにたんとSSもとりましたよヾ(*´∀`*)ノ

無事撃破し(何度も死んだけど)お楽しみの報酬・・・




釣竿、ハンディクラフトキット・・・_| ̄|○

次回はもうちょっといいものください。

ドラゴン系を倒した際、そのドラゴンの「パーツ」が数個おちるのですが、そのパーツは「ドロップした人」しか拾えません

つまり

sanndowa-munomedama.jpeg


こういうこと。

落ちてても拾えません( ゚д゚)、ペッ

左上に微妙に拡大しておきましたよ!


まぁ楽しかったw




その後、ギルメンの夢桜さん
真のパラディン覚醒クエストで必要な
「110cm以上のニジマス」が欲しいとのことでダンバートンへ

おびちゃんと私で1匹ずつあったのですが、@1匹たりない(・ω・`)

サンドワームから釣竿もでたし、じゃあ釣るか!ということで
私、シエンさん、おびちゃん、夢桜さんでマハにて釣りを開始♪

すると・・・



turidenodekigoto.jpeg


早っ(; ̄□ ̄)ェ!?

そんなログです(´・ω・`)
突っ込みどころ満載ですね♪


その後、ギルメン・ぶひ子も魚が必要ということで釣り続行
無事3匹釣れたので、マハを後にしキア中に向かいました


すると、飛鳥の知り合いと名乗る初心者さん発見(゚∀゚∩

キア一般に拉致し、そんな時の一コマ

goburinnteimu!.jpeg



シエンさんテイムしすぎです( ゚д゚)

始めたばかりはキアも難関でしたね(´・ω・`)イイオモイデ



ロビーへ出るといろんな面子がw

プリネコちゃんが初心者さんにウサギローブをプレゼント♪
すると横から拾うやつが・・・・


usagihadaare.jpeg


さぁ、誰でしょう?w







その後、キア中を終え、今度は

光るストーンゾンビの像Dへいくことに((((;゚Д゚))))

ギルメン・にゃらんたのためにアイススピアの日誌3というものを取りにいくためです


そこには・・・


sukerutonngo-suto.jpeg


こんなやつとか・・・


go-rudomasukugo-suto!.jpeg


こんなやつが!!(; ̄□ ̄)コエェェエ!?

っていうかジブリの某映画に出てくるやつに見えますよね


強敵ばかりでしたがなかなか楽しかった('-'*)

そしてついにボスに到着・・・


hikarusuto-nnzonnbi.jpeg



手前のは取り巻きですねw
どこか愛嬌があってかわいく感じました♪

ぶっちゃけボスはあまり強くありませんでした(゚∀゚∩

無事に日誌3も手に入り万々歳なダンジョンでしたよ♪


tannkennnissi3.jpeg



その後プリネコちゃんとフレッタにいったりしてから今日は落ちました(*゚ー゚)



今日もみんなありがとーヾ(*´∀`*)ノ






おまけ:ウサギローブを着た人物・・・それは・・・・










usaginoasuka.jpeg


飛鳥さんでした(・ω・`)ニアウネ
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

最初、ネコがまだ慣れない頃・・・。
みんなのあったかい支えがすごい嬉しかったことを覚えてるから・・・。
新しい人は、何やっても???ってわかんないことだらけだし、お金も貯まらないし・・・(_ _。)・・・シュン
そんな懐かしい思い出に浸ることが出来て、ローブに匹敵する嬉しい出来事でしたから♪
ギルメンが増えてなによりですよね・・・♪
みんなで盛り上げて楽しい冒険が出来るようになると良いなって思います ('-'*)

フレッタでは、なんも買い物しなかったけど・・・修理だけしてきた(>▽<;; アセアセ
  (そりゃそうでしょ、服多すぎだもん;)
これからも、楽しいダンジョン巡りしたいですね~と・・・ヾ(≧▽≦)ノ

  • 2006/09/02(土) 21:29:57 |
  • URL |
  • プリネコ #-
  • [編集]

ねこへ

ああ、そうだよね・・・w 最初は大変だったなぁ
いっぱいいっぱい死んだし、お金稼ぐのも大変だった。

楽しく盛り上げていけたらいいね♪

服かぁ~、私も最近増えてきた・・・w
服は鎧と違って維持費が安いから助かるよねw

またいっぱい遊んでください('-'*)b

  • 2006/09/02(土) 21:39:33 |
  • URL |
  • nihane #-
  • [編集]

光るバイソンがきついよ!
今度行ってみるのお勧め(`・ω・´)

ぁ、メイズソロとかもきついよ!

  • 2006/09/03(日) 13:26:28 |
  • URL |
  • Q #-
  • [編集]

銀さんへ

そうかぁ、っていうかぶっちゃけ最近ソロはやりません(´・ω・`)

たまにレザミニだしたくてラビ下級いく程度・・・

だぁれもいないとなんかぼけーっとしててきとーにうろちょろしてるなぁ・・・

光るバイソン・・・像つくるのだけでもなんか嫌だw
ていうかイリアのDはめったに逝かない私。
あ、でもカルーは全部行くとタイトル取れるんだっけか?
(´・ω・`)ヤッテミヨウカナ

  • 2006/09/03(日) 21:02:06 |
  • URL |
  • nihane #-
  • [編集]

イリアDにいってリュートの純情手に入れたい
まだまだ、ムリだけど・・・・w
シエンさんて・・・・もしかしてあの世でヒール
してくれた人かな・・・・・??

  • 2006/09/04(月) 05:54:10 |
  • URL |
  • オリエンヌ #-
  • [編集]

今回でサンドワーム3回目だった(*´д`*)
今度はポットじゃなくてお玉と鱗・・・
ほんとは洋服とか~そんなのが欲しいけど、それでも嬉しかったヾ(=^▽^=)ノ
あれってさ、死んでも知らない人がどんどん助けてくれるし、いっぱいの人で協力してやってるって感じでなんだか好き♪

お魚は・・・普段全然釣れない私なのに、運がよかったなw
たまにはみんなでのんびり釣りもいいd(゚ー゚*)ネッ!

光るストーンゾンビってあんななのかぁ・・・
愛嬌があって可愛いって書いてあるけど、私はニハさんが自分で「こっち→」って書いてる文字が、なんとも可愛いと思ったのでした
・:*ゞ(∇≦* )アヒャッ

  • 2006/09/04(月) 08:38:11 |
  • URL |
  • おび #bF7arfLk
  • [編集]

ワームの目玉中々キモイよね。
密かに料理に使えるようになるのを期待してます。

ゾンビDは眠くて行けなかったけど、楽しかったみたいで良かったねー。
ゴールドマスクゴーストは何度も戦ってるけどいつもカオナシ思い出すね・・(´ρ`)
ていうか、絶対パクリだよねアレって・・・

>オリエンヌさん
ヒールはHP減ってる人居たら割りと無差別にかけてるんで、良く覚えてなかったり(´ρ`)
本はニハ様におねだりすればとってきてくれると思うよー

  • 2006/09/04(月) 10:09:09 |
  • URL |
  • sien #7uLS4I8I
  • [編集]

オリちゃんへ

リュートの純情かぁ、なかなか出にくいから狙って取りにいくのであれば、大人数でいくことをお奨め♪

基本的にだれでもダメージもらってるひといたらみんなヒールしてくれるよね('-'*)
ありがたいことです♪

  • 2006/09/04(月) 10:54:56 |
  • URL |
  • nihane #-
  • [編集]

おびちゃんへ

サンドワーム面白いね♪
気持ちプレインドラゴンより戦闘中重くないきがする(*゚ー゚)

魚早かったよね♪
マハ釣りではレアで「板が白くて縁が金」のカイトシールド釣れるのだけど・・・(・ω・`)ホシイ
今度つってね(゚∀゚∩

  • 2006/09/04(月) 10:58:33 |
  • URL |
  • nihane #-
  • [編集]

シエンさんへ

料理ってあんた・・・(∇ ̄;)
マグロの目玉とかならまだしも・・・w
サンドワームのはなんだか硬そう(・ω・`)

ゴールドマスクはそっくりだよね♪
なにげにFBLで一撃で倒せるのでなんだかもう怖くありません(゚∀゚∩

次回転生したらFBLまたあげよう(-ι- ) クックック

本は…シエンさんも手伝ってくれるよ!ね?w

  • 2006/09/04(月) 11:02:22 |
  • URL |
  • nihane #-
  • [編集]

こんにちは

なるほど~。じゃぁコレはどうですか?
http://www.dvd-synergy.com/5343

  • 2006/09/06(水) 10:29:54 |
  • URL |
  • ゆうな #YZdnnNwY
  • [編集]

ゆうなさんへ

は、はじめまして?

すみませんどなたかわかんないです・・・_| ̄|○

それとなかなかに強烈なのを・・・。。。
ゴメンナサイそっちの趣味は皆無です(´Д⊂グスン

  • 2006/09/07(木) 02:25:13 |
  • URL |
  • nihane #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanehanetubasa10.blog51.fc2.com/tb.php/13-bbbcf6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

nihane

Author:nihane
はじめましてっ
ネットゲーム「マビノギ」で活動中のnihaneです!

作ったはいいけど・・・維持大変そうだ・・・
ガンバリマスヨ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

