はねのマビ日記

はじめまして、nihaneです マビにはまって毎日楽しんでます♪ そんな私のマビ&ちょこっとりある日常なブログ… 初めてだからうまくやってけたらいいなぁ・・・wとおもってます!

スポンサーサイト

このページのトップへ

黒いnihane

どうも皆さんこんにちは!nihaneですよ


だんだんと厚さが和らいできているように思います
季節の変わり目は体調を崩しやすいといわれるので、
みんな風邪とかひかないようにね!


さてさて、今日の出来事

今日は火曜日!
アドバンスアイテムが染色アンプルな日です

ずいぶん前に奮発して購入した「ティッピングスーツ」
今までは白色にしてあったのですが、今回思い切って黒にしようと思い染色してみましたっヾ(*´∀`*)ノ


いい感じに染まったのでとても嬉しいですw

SSは下のほうに他の出来事と一緒に載せますね


染色する前、sienさんからエンチャントの依頼がきてました・・・

コレ

togeenntyanntosukuro-ru.jpeg



トゲES恐い・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

おまけに貼る対象はナイトESのついたフルートショートソード・・・。
これは、ライカンスロープというモンスター(ラビ下級PT時でのボス、又はバオル等にて出現)からのレアドロップ品・・・もっと恐い((((;゚Д゚))))オタスケ

1本・・・また1本と失敗していく私。

これ、1本10万Gくらいの相場なんだよね・・・4本か5本逝かせましたョ。
だって34%だよ!?(言い訳

が、あきらめなければいつかは実るものなのです

togeenntyannto.jpeg


貼れた!ヾ(*´∀`*)ノ

名前消してあるのは、一応sienさんのサブであくまでsienさんではなかったから・・・(意味ない?w
魚はsienさんが報酬でくれました・・・w


2回目の高ランク仕事はあまりうまくいかなかったです(´・ω・`)ションボリ

でも負けずにチャレンジしますよ!



その後染色をし、イリアへ移動。すると・・・


センマイ平原北にプレインドラゴンが現れた!

今でたの(゚ロ゚;)!? イクシカネェ!!

人数が少なく、快適に動けましたが、その分倒しにくかったです・・・

まぁ華麗にSSと撮り忘れつつ(またかよ)ドラゴン撃破!

報酬は・・・

コレ!

re-supuraketto.jpeg


シモン服!!!イラナス(゚ロ゚;)!?

なにげにおびちゃんのサブキャラとかぶってたりw
ちなみに正式名称は「レースプラケットスーツ」1万9千Gナリ
微妙ですね♪


その後はまったりまったり

なぜか体型変化POT(10歳)を飲んでみたりw

染色したティッピングスーツとともに比較もこめてw



kuroitelippinngu.jpeg


不思議な感じで面白かったですw


その後、メイズDのストーンガーゴイルの肩飾りDに
sienさん、おびちゃん、鮭さん、プリネラちゃん、飛鳥、レンドンというメンバーでいきました

ダンジョンに入る前に、私・おびちゃん・sienさんでローブを交換♪


ro-bukoukannw.jpeg


これまた不思議な感じで面白かったw
ちなみに私がsienさんのローブを、おびちゃんが私のローブを、sienさんがおびちゃんのローブを着ています(*゚ー゚)

7人いたおかげでダンジョンはサクサクw
目的だった「光るストーンガーゴイルの肩飾り」も手に入れて、報酬部屋でまったりw







bikkuperikannkowai.jpeg


sienさん怖いよ・・・





その後はみんな落ちて、私はぶひ子の理想型を手伝いしたりと
まったりしつつ落ちましたw

今日もみんなありがとーヾ(*´∀`*)ノ



sienさんが、以前、ルンダ上級にいったとき
私=黒クマネズミ の不思議な構図。そのSSをくれました


nihanekurokumanezumi.jpeg



結局どうしてそういう見解に至ったかはわかりませんでした。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

黒クマネズミとスーツ

黒クマネズミは、シエンさんがニハ様を召喚して現れたのですよ!
なので、召喚されたニハ様がみんなの代わりに敵を倒して倒して倒して・・・くれたのです(--)(__)
だから、ニハ様=黒クマネズミ・・・なんですよっ♪
まぁ、このノリはダンジョンでワイワイやってるときにわかることなんですけどね・・・(ぁ
ニハ様のローブ着たオビちゃんがパラになったとき、キレイなブルーのふわふわが目にも鮮やかでしたね ('-'*)b
DKだとふわふわの色ないしね~♪☆⌒(*^-゚)人(゚-^*)⌒☆
たまにローブ交換って楽しいかも ('-'*)b
ティッピングスーツ染め直しし始めたら・・・あなたもきっと、染色の虜に・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

  • 2006/08/30(水) 21:00:06 |
  • URL |
  • プリネコ #-
  • [編集]

ねこへ

ルンダでそんなことが(∇ ̄;)
今度はおちないぞっ!

DKはカオス以上になると色変わるところなくなっちゃうもんねぇ;;
だからずっとダークでとめてたさぁ・・

そうおもうと染色すごく楽しいよねw
来週またなにか染めようかなぁw

  • 2006/08/30(水) 21:05:54 |
  • URL |
  • nihane #-
  • [編集]

|・ω・`)っ【レースプラケットスーツでも染めてみますか?】
|彡 サッ

  • 2006/08/31(木) 10:39:58 |
  • URL |
  • Q #-
  • [編集]

Qさんへ

いやだあぁぁあ
ていうかもうエサにし・・(ry

インベがいっぱいなんで来週は染色できるのだろうか・・・と不安です(・ω・; )

  • 2006/08/31(木) 10:47:31 |
  • URL |
  • nihane #-
  • [編集]

∑('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
シモンの服餌にしたのか・・・・(´・ω・)
すごい似合ってたのにな(*´д`*)

ローブ交換は楽しかったぁw
自分でも自分がわからないの( ゚ρ゚ )
あとやっぱり体の大きさもあるよね・・・
ニハさんはもう絶対大きいってのが頭にインプットされてて、小さくなったらどこに居るのかわかんなかった(゚ー゚;Aアセアセ
また交換して遊ぼうd(゚ー゚*)ネッ!

支援さんが落ちた人の代わりを作ってくれるのもおかしかった~w
ニハさんの黒ネズミに続いて、昨日の鮭さんのやつも面白かったのε=(>ε<) プーッ!!

  • 2006/08/31(木) 13:30:05 |
  • URL |
  • おび #bF7arfLk
  • [編集]

おびちゃんへ

小さくなるのは2回目だ~w
服は・・・実はこっそり保管してるかもよ?w

ローブ交換いいねぇw
今度はおびちゃんが18歳POTのむのイイ(゚∀゚∩

今度おびちゃんが落ちた時には私が代わり作るからね(・ω・`)

  • 2006/08/31(木) 14:09:26 |
  • URL |
  • nihane #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanehanetubasa10.blog51.fc2.com/tb.php/10-0ef56f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

nihane

Author:nihane
はじめましてっ
ネットゲーム「マビノギ」で活動中のnihaneです!

作ったはいいけど・・・維持大変そうだ・・・
ガンバリマスヨ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

